2010年10月26日

子育て絵日記 水でかけるお絵かきシートを買ってあげた

kosodate11.jpg
子供たちにおもちゃを・・・ってことで先日アカチャンホンポへ行って、
何を買おうか迷いに迷い・・・

買ってあげたのが水でかけるお絵かきマット。



磁石でかけるお絵かきボードは以前買ったんですが、飽きた長男が踏んで遊びはじめてしまい
すぐに壊れてしまったので今度は水のにしました。



結構気に入ったようで夢中で描いてました。



こういうの、親も参加したくなっちゃって私が色々描いていると、

長男が



「どあえおー!」


ドラえもんと言っているようです。



描いてあげると、


「どあえおー!どあえおー!」


うれしそうです。

パパもうれしいぞ!
posted by ブムブムパパ at 00:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 子育て絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

えっ!?心臓に穴!? 次男はちっちゃくて色々心配でした

kosodate9.jpg
産まれたときから小さく、長男が産まれた時の体重と比べると1kgほど小さかった。

抱っこするのは軽くて楽だけど・・・


小さいだけならいいけど、
生まれてまもなく、看護婦さんから
「心音に雑音がまじってます、専門の先生に診てもらって」
と。

それで、専門の医師に診てもらったら、
「心臓に小さな穴があいてます」


えっ!?心臓に穴!?

こっちの心臓が止まるかと思った。


「でも本当に小さな穴ですから、成長とともにふさがっていきますよ」
とお医者さん。

どうやら、新生児には結構あることらしい。
半年くらいでふさがるだろうから、半年後にまた診せにきてくださいということで、
無事退院しました。



そして半年後、診てもらったところ穴はふさがっていました。
もう特別なことは必要なく、検診だけうければ大丈夫、とのこと。


ほっと一安心です。


今でも平均より小さめの次男ですが、
元気に育ってくれています。
ラベル:子育て
posted by ブムブムパパ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今日はピタゴラスイッチでアルゴリズム行進がやらなかった!!

kosodate10.jpg
今日はピタゴラスイッチでアルゴリズム行進のコーナーがやらなかった!

これを一日の楽しみにしているらしい長男、ピタゴラスイッチが終わったとたんに


「ダメー!!」


とじたばた・・・


困った私、アルゴリズム行進の真似をしてみた。


すると・・・



「あーごずーこーいー!!」

と言って私の後ろについてきた(笑)行進だもんね



でも、


やっぱりずーっとスクワット(笑)


でもかわいかったなぁ(笑)
posted by ブムブムパパ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

